健康328
| たべもの | 健康法 | 生活 | 団体 | 精神 |
HOME > 生活 > 自家製梅干のあゆみ > はじめての仕込み


はじめての仕込み

参考資料は「梅干し・ウメ酒・うめ料理Q&A

1999年 6月 名古屋市にて


材料

どうしたか

当時アルバイトしていた「アニュー」の売れ残りが
たまたま買えたので挑戦しました。

初めてだったからか すごく緊張したことを覚えています。

雑な私の梅仕事を、オットが横からチェックして
とってもイヤだったなあ....。

さらに当時は社宅住まいで、
土用干しが8月下旬にまでずれこみました。
それでもとてもおいしい「赤梅干し」と「ゆかり」ができました。

ちなみに「赤梅干し」はこのとき以来挑戦していません。
取り寄せで買うアカシソは元気がないので気乗りしないの。
いつか自家栽培できたら挑戦するよ

自家製梅干のあゆみ次の仕込み >>

Edited on:2006-07-19 23:17:58
Last Modified:2006-10-15 13:24:47

みつやんつうしんもよろしく


このサイトはMovable Typeで構築されています。

Powered by
Movable Type 7.9.9
 
| たべもの | 健康法 | 生活 | 団体 | 精神 |


Copyright(C) 2005-2017 press328.com All Rights Reserved