健康328
| たべもの | 健康法 | 生活 | 団体 | 精神 |
HOME > 団体 > Press328.com > ヨメの仕事履歴


ヨメの仕事履歴

独身時代の正社員

  • 印刷会社で編集補助(2年)
  • ガス器具部品メーカーで一般事務(2年)
独身時代のアルバイト(沢山しました)
  • 郵便局の仕分け作業
  • 地下足袋屋店員
  • 喫茶店ウェイトレス
  • 工場のライン労働
  • 遊園地のきぐるみ
  • 草むしり
  • 図書館の本整理
  • 某旅行情報誌の取材・リライト
  • テレフォンアポインター
  • 足ツボマッサージ師
  • カイロプラクター
  • 青果市場の夜間事務
結婚してからはオットのすすめで自然系を中心に。
  • モスバーガー
    オットのすすめで働きましたが、オット転勤のため約1ヶ月の勤務となりました。
  • アニュー店員
    転勤後、やはりオットのすすめで。楽しかったのですが、転居のため3ヶ月の勤務でした。
  • しいたけ栽培員(3日)
    ハウスの空気に酔ってしまって、すぐにやめました。
  • 書店店員
    転居するまで9ヶ月くらい働きました。週2だったので、ほとんどかけもちしました。
  • 手づくりハム工房(2日)
    ベジタリアンが働くとこでは、なかった。
  • 氷点下の森の店員
    冬だけのウェイトレス。楽しかったです。ついでにチラシ作りもしました。
  • 自然食品の店 ニューアルプス
    正確にはアルバイトでなく、押し掛け手伝い。「手伝いた〜い」と押しかけました。当時80才を超えた店主のバイタリティに感心したのを覚えています。2ヶ月あまりかな。
  • 製材所 助手
    なんと女性だけの製材所があったのです。「先とり」と呼ばれる助手の仕事をしました。人手不足の1週間ほどだったかな。
  • トマトの定植
    近所のトマト農家さんから頼まれて。2日ほど。
  • 実家材木店
    生後8ヶ月の息子を連れて働きました。事務と雑用、製材の助手。子どもは母に見てもらいました。親と仕事をするのはこのときが初めて。親の仕事ぶりを知ることができてよかったな。
  • 天花地星の通販業務
    押し掛け手伝いから始めて、サイト構築、運営、発送業務など。現在は通販部門のみを担当。このサイトについては制作料は無料。管理・運営費用は売り上げ金額からのフルコミッション制。
参考:ヨメのお仕事

Edited on:2005-09-12 13:30:43
Last Modified:2010-03-12 20:42:24

みつやんつうしんもよろしく


このサイトはMovable Typeで構築されています。

Powered by
Movable Type 7.9.9
 
| たべもの | 健康法 | 生活 | 団体 | 精神 |


Copyright(C) 2005-2017 press328.com All Rights Reserved