健康328
| たべもの | 健康法 | 生活 | 団体 | 精神 |
HOME > 健康法 > 断食 > 断食の体験(1)


断食の体験(1)

なずなで2000-12-31〜2001-1-2に実施された「喰わぬ食生会」に参加。

このイベントは、本来、ご馳走を沢山食べる時期に断食をしようとする趣旨。(敢えて逆の事をするのが我が家の趣味にあっている。)

だいぶ過去のことなので結構忘れているが、こんな日程だったと思う。

  • 12-31 朝ごはんから何も食べずに午後集合
  • 1- 1 初日の出・座禅・書き始めなどしながら断食
  • 1- 2 昼ごはんで食べ始め・解散
要するに2日断食でした。(記憶の中では3日断食だと思ってた)

断食中の朝には下剤(ミルマグ)を飲みます。これがまずい。

イベントでの断食でしたので、周りが断食している人が沢山いて精神的には楽でした。

ヨメは、吐き気がして苦しかったようです。

また、高山→九州まで車で行きましたから、イベント終了後の帰り道の夕食はファミレスでのうどんを食べました。これは、復食の失敗かもしれません。

Edited on:2005-07-11 20:58:41
Last Modified:2007-03-05 22:00:15

みつやんつうしんもよろしく


このサイトはMovable Typeで構築されています。

Powered by
Movable Type 7.9.9
 
| たべもの | 健康法 | 生活 | 団体 | 精神 |


Copyright(C) 2005-2017 press328.com All Rights Reserved