健康328
| たべもの | 健康法 | 生活 | 団体 | 精神 |
HOME > 健康法 > その他いろいろ > 楽健法


楽健法


ふたりヨーガ楽健法

四肢の根元(特に足の根元が効く)を足で踏む健康法。

二人で踏む側・踏まれる側になってやります。我が家でも、疲れが溜まっているなあと思ったとき夫婦でします。1回30分〜1時間(×2人)ぐらいかかります。

結構な効果があります。ただ、寝転んで踏まれますから、下に布団なりを敷いておかないと痛いこともあります。体の悪い人は、触れた程度に踏まれても痛がりますが。

オットの勝手な解釈だと、足で踏むことによって、血行がよくなり乳酸などが排出されるのではないかと思っています。

参考:二人ヨーガ楽健法のコメント

Edited on:2005-09-12 16:40:20
Last Modified:2006-10-15 13:32:53

みつやんつうしんもよろしく


このサイトはMovable Typeで構築されています。

Powered by
Movable Type 7.9.9
 
| たべもの | 健康法 | 生活 | 団体 | 精神 |


Copyright(C) 2005-2017 press328.com All Rights Reserved