健康328
| たべもの | 健康法 | 生活 | 団体 | 精神 |
HOME > たべもの > 使用している食品 > 梅肉エキス(梅エキス)


梅肉エキス(梅エキス)

梅干は健康によいのですが、御飯と一緒にしか食べられません。(私だけ?) そんな私には飲みやすさ、持ち運びやすさなどから

梅肉エキス粒を愛用しています。

原材料が、梅エキスと山芋粉末のみというのがとてもよいです。他商品では、粒にするために、馬鈴薯やよく分からないものを使用していることがある。山芋は陽性なので、相乗効果が期待できます。

外食が多かった独身時代は
梅干さんを携帯して、調子が悪くなった時や、気分転換によく飲んだものです。

この記事を書くため、調べていたら、

有機梅肉エキス粒があった!
今までの梅肉エキス粒は、有機じゃなかったのか!とちょっとショックを受けました。なにせ、玄米菜食を本格的に始めたせいか風邪を引くこともほとんどなく、病院には5年以上行っていない。風邪までいかない、ちょっとした体調不良になった時に、梅肉エキス粒を10粒程度飲んでいる程度なので、一度購入したら、そんなになくならないのです。(病弱な人ならすぐになくなるでしょうけど)

最近は、息子の調子がおかしい時に、飲ませています。とても好きみたいで、自ら「ほしい!ほしい!」と言います。(ほとんど、息子が消費している・・・)

本当なら、粒ではない

有機・梅肉エキスを直接舐めたりする方がよいのですが、酸っぱいのと、取扱いが面倒なので粒を購入しているのです。これだと、蜂蜜とお湯に溶かして飲むなど、応用がきくのがよいです。

よくよくみると、梅干さんは、有機梅干果肉のみを固めたもので、梅肉エキス粒よりも品質がいいのか?と思ったら、材料が、梅干であり、煮詰めた梅エキスではないという違いだった。

参考:梅干の黒焼き

Edited on:2006-06-05 12:40:53
Last Modified:2009-05-26 15:30:12

みつやんつうしんもよろしく


このサイトはMovable Typeで構築されています。

Powered by
Movable Type 7.9.9
 
| たべもの | 健康法 | 生活 | 団体 | 精神 |


Copyright(C) 2005-2017 press328.com All Rights Reserved